Roses F8

  • URLをコピーしました!

描く事が一番緊張する薔薇ですが、今年は薔薇のオーダー作品を描かせて貰った事もあり展覧会用作品にもひとつ薔薇モチーフのものを描きました。
薔薇は切花のイメージが強いので、キャンバスの中でアレンジメントをしてみました。メインの薔薇なオーソドックスな真紅の薔薇。それを引き立てる薔薇はそれよりも淡い色みで品種の異なる薔薇達です。奥にあるモチーフを明るくした事で配色バランスがとても難しく何度も塗り直しましたが綺麗に纏め上げる事ができました。因みに、背景の薔薇は上部にあるものと下部にあるものは同じ色味でも濃さが異なります。分かりましたか^ ^?
メインの真紅の薔薇も3段階で前後に濃淡を変えて奥行きを出しています。
実際のフラワーアレンジメントは苦手ですが、こうしてキャンバスを使ってのアレンジメントはとても楽しかった(本当は難しかった)です^ ^

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次