ダールベルグデージー F0

  • URLをコピーしました!

取材時、初めて観たお花で一目惚れで描いた作品です。ほんとに小さなお花で咲き誇っている様と葉の愛らしさを最小(F0)のキャンバスで表現したいと思いました。なのでサインもつられて可愛いめに書きました^ ^

遠近の表現をしっかりつけることを意識して描きました。花は3段階、葉は何段階か分からないくらい複雑です。特に葉は初めての表現が盛りだくさんで描き始めの頃は無事完成にたどり着けるのか不安でいっぱいでしたがイメージ通りの仕上がりになって良かったです。

最小キャンバスにこのモチーフの描写はとても大変だったので、観てくださる方の「わぁ〜可愛い」と思わず漏れてしまう言葉が聴ける事を期待しながら在廊したいと思います^ ^

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次