マリーゴールド2  F10

  • URLをコピーしました!

昨年も描いたマリーゴールドですが、その後お庭で栽培し愛着が湧いたのでまた描きたいと思っていました。再度の取材時に華やかな別品種を見つけたのでそれを選んで描きました。今回は前回作品とは対照的に空間の広がりを意識し、何輪ものマリーゴールドを散りばめて描きました。空に見立てた空間がとても重要になっています。空の部分は何も無くてもの寂しいなという感覚では無くこの空間がある事でモチーフ全体を俯瞰し楽しんで観られる様に仕上げています。
ひとつとして同じ色の無い、色とりどりのマリーゴールドが観る人の笑顔を誘ってくれる(と良いな♫)と思います。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次