ホソバヒャクニチソウ F0

  • URLをコピーしました!

別名ジニア•リネアリスです。

いつもの取材先で初めて目に留まったお花でした。理由は花より上に葉があるとう不思議な形だったから。まるでお花がかくれんぼしているような感じがして控えめなその姿にキュンとしたのでした。お花より葉が主役なんてこれまでにない作品が描けるなと思い、葉で遊ばせて貰いました。葉脈の部分の色遊びや手前から奥にかけての色彩の変化(奥には私のイメージカラーのティファニーブルーが入っています)がポイントの作品です。

>そして何よりこの作品は空間をとても大切にしています。モチーフを画面いっぱいに詰め込んだ作品とは対照的で、観る人のイメージを広げて貰いやすい「引き算」の作品になっています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次