ラナンキュラス〜aurora〜  F0

  • URLをコピーしました!

名古屋日動画廊ミニヨン展用の新作として描きおろしました。モチーフのお花を何にしようかと考えながら特に品種も決めずお花屋さんに行ったのですが、そこでこのラナンキュラスと出会い即決で新作のモチーフになりました。
花びらの透き通るような(というか透き通っていました)薄さから感じる可憐さと軽やかさを表現したいと思い、花びらはオーロラカラーで描きました。葉は今回初の試みとして実際の葉ではなく葉をモチーフにしたチョコレートを使用して描きました。どちらのモチーフも淡い色だったので背景はパンチを効かせて色の差が大きいブルーにしました。
デザイン性の高い配置の葉が、絵全体にリズム感を感じさせる可愛らしい作品に仕上がりました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次