マリーゴールド  F8

  • URLをコピーしました!


大きな花市場に花の苗木を探しに行って出会ったモチーフのマリーゴールドです。

とても立派に美しく咲いていてひときわ目立っていました。

これなら主役にできる!と買って帰りアトリエの窓先に置いてデッサンをしました。このお花が一番ゆっくりと長時間観察する事が出来、だからこそこのような独創的な背景を作り上げることが出来たと思います。お花も葉の部分も全てを一旦バラし、私の頭の中で画面に配置していきました。色も右下の葉の部分は特にイメージを膨らませた架空の色を置いています。奥行きと回転するような流れを感じさせます。お花は左下のものがメイン、上になるにつれて奥に入ってゆきます。まるで花びら一枚一枚が光っているかのようでした^ ^

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次