かすみ草とクローバー  F0

  • URLをコピーしました!

一番小さなキャンバス、0号作品です。

GW、まだ幼い姪っ子と近所の公園に出掛けた際にずっとしろつめ草を観察して過ごしました(姪っ子のおかげで怪しい人にならなくて本当に助かりました)

日本人なら誰もが幼い頃目にし、女の子であればお花を摘んで花冠を作る子もいたかと思います。一番親しみのある草花ではないかなと思います。ですので取材する前からしろつめ草は絶対に描きたいと思っていました。クローバーは当初そんなに多く描く予定は無かったのですが下絵を見た方が一様に「クローバーは?四つ葉のクローバーはある?」とワクワクしながら聴いてくるのでそれならばとクローバーを多く描きその中にひとつ四つ葉のクローバーを忍ばせました。

絵を観て頂く方と作品を通じて、こんなちょっと幸せなコミュニケーションが取れることがあるんだなぁと嬉しく感じています。

四つ葉のクローバー、あなたは見つけることが出来ましたか^ ^?

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次