Plants on globetrotter P10

  • URLをコピーしました!

絵を描く前に素敵な額を見つけたので、その額に合うというテーマも含めた作品制作に初めて挑戦しました。

先ずはテーマとなる身近に咲く草花を選び、それとは対照的なモチーフのグローブトロッターと組み合わせ、トロッターの上に咲いてもらいました(笑)

花も葉も手前はほぼ実物色ですが、奥に行くほど私の「こんな色なら素敵だな」の願望に変わっていき実際にはあり得ない草花(の色)になりました。それに合わせてトロッターも奥に行くほど色が変化しています。

私の頭の中にしか無い色を画面で表しそれを整えて纏まりを持たせていくことが何より頭を使った作品です。苦労の甲斐もありとても良い作品が出来上がりました^ ^

この作品は月刊なごや2022年9月号に掲載して頂き、また今回のインテンス展ウインドウ展示もして頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次